« 北海は怖いところヽ(´Д`;)ノ | トップページ | 北海は怖いところヽ(´Д`;)ノ Part3 »

2005.02.28

北海は怖いところヽ(´Д`;)ノ Part2

長くなるので分けました。^^;
船を新調し、火薬を買いにバルセロナまで行き、ついでにクエストしたときにもらった宝のメモを頼りに、ジェノヴァにも足を延ばしました。
メモの通りの場所に行って、「探索」してみると。。。「美術」スキルが無いときやがりましたよ。ヽ(´Д`;)ノ
再び、セルビナに戻って、「美術」スキルを取得して、ジェノヴァに。
お宝発見!ヽ(´ー`)ノ 安い!ヽ(´Д`;)ノ

気を取り直して、イベントにしたがって、アントワープに向かいました。
ナントに寄ったところで、後から来た人が「今、外は嵐だよ」。。。イングランドにはたどり着けないのか!っと正直思いました。(;^。^A
しばらく待って、出港したところ「晴れ」でした。^^;
その後は順調で、プリマス>カレー>ドーバー>ロンドン>アントワープと向かい、イベントも進みました。
そしたら、今度はマルセイユへ向かえと。。。ええっ?Σ(゜Д゜;)まじ。来たばかりなのに。。。
ええ〜い、こうなったら、北海冒険したら帰ろう!

ハンブルグ着。言葉通じないジャンヽ(´Д`;)ノ
北海周辺は英語の他に、ドイツ語とノルド語も必要なのね。。。そりゃそうだわ。
ということで、ドイツ語を習おうとしたのですけど、スキル一杯一杯まで習ってたので、当面は使わなそうな「行軍」スキルを忘れて、ノルド語を覚えました。
ドイツ語より、ノルド語の方が広いですしね。ここだと。

北海に出て、オスローまでは順調だったのですが、そこを過ぎると旅する船はほとんどいないのね。^^;
リューベックは案の定、ドイツ語圏でしたが、ノルド語を覚えて正解だったようです。ここまで平気でしたしね。
HPによると、ここから更にストックホルムとリガという町があるようなので、目指しました。

出会うのは、地中海の海賊とはぜんぜん違う大きさの船に乗った海賊ばかり。
商船団かなー?って思って近づいていくと、海賊。;;
何度も何度も襲われて逃げを繰り返しながら、少しずつ進んでいきます。
しかし、襲われている間に耐久力が47あったのに、上限が43まで、現在値が30まで下がっちゃいました。

|

« 北海は怖いところヽ(´Д`;)ノ | トップページ | 北海は怖いところヽ(´Д`;)ノ Part3 »

大航海時代Online」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/3115639

この記事へのトラックバック一覧です: 北海は怖いところヽ(´Д`;)ノ Part2:

« 北海は怖いところヽ(´Д`;)ノ | トップページ | 北海は怖いところヽ(´Д`;)ノ Part3 »