« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

2005年1月

2005.01.30

とうとう一対でたよ!

少しずつやってたモンスターハンターGのオフラインゲームで、とうとう一対のクエがでましたよ!
蒼いレウスと桜色レイアのペア。
回復薬と薬草10個ずつもっていってギリギリです。^^;
でもまあ蒼いレウスのアイテム集めると、ハート装備が作れるようなので、しばらくがんばってみようかと思います。

それと、HPをいろいろ調べてると、どうもHRランクの上に進むためには、金色の王冠か、銀の王冠がいるようですね。
うちのは、クックと、レウスが銀の王冠なだけです。orz

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.01.29

EQ2:ギルド単位のβ募集開始〜

EQ2のβ追加募集ですね〜
ギルドリーダーの方が対象のようですが、当選すると、ギルド単位でβ参加できるとか。
いいな〜(*´д`*)
うちの組長にも応募してもらえといいなぁ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.27

UC・ガンダムが延期されましたね〜

昨日のニュースにありましたが、UC・ガンダムが延期されましたね〜
しかも、夏まで。秋じゃんっていう位の「夏」の予感です。^^;
まあ、今出ても、モンスタハンターGあり〜の、EQあり〜のなので、とてもやる時間がないんですけどね。
ドラクエ8もゼシカがしなくなったところで止まってますし。。。

それはそうと、EQでは、いよいよEP(エレメンタル・プレイン)に進出しましたよ〜
プレインは、日本語版の今のところ最新の拡張パックでいけるエリアで、いろいろとボスを倒したり、クエストを進めたりしないと、上位のプレインに行けない所なんですが、ECOのみなさんのお陰でPoAirを体験してきました。
それがもう〜めちゃめちゃ重いです。;;
レイドなんで大勢いるから、かなりの画質やエフェクトを落としたんですが、普段のレイドではストレスなく遊べたのですが、PoAirはぜんぜんダメでした。カクカクするし、見晴らしも落としたので周りの雰囲気もよく分からなかったです。ヽ(´Д`;)ノ
はやく新しいノートが来てくれることを心待ちにしてます。('▽')ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.24

桜色のレイア登場!

この週末でオフラインクエストはだいぶ進みました。
☆4の2〜3個消化といったとこでしょうか。
それと、訓練もちょっとやりました。大剣と片手剣の2種類で、クックの討伐だけですけどね。
訓練では、ほとんど裸状態だし、武器もそんなに強くないので、薬草、アオキノコ、ハチミツ、グレート回復薬を如何に採取できるかがポイントのようです。
また、普段のクエストの採取場所から、ぜんぜん違うアイテムが取れたりするので、訓練用の採取ポイントを把握する必要があるようです。
このあたりも追って、攻略サイトに情報が載ることでしょう。

それと今日は夕方からオンラインでも遊んでみました。
☆5クエスト消化の人たちに加わることができたので、いろいろとクエストを楽しめました。
中でも、桜色レイアとの死闘です。
2名死亡(わたしも1回^^;)の状態から、なんとかクリアすることができたので、よかったのですが、新しいアイテムもゲットすることができました。まだなにに使うか分かりませんけどね。。。^^;
ちなみに、この桜色レイア。今までのレイアより一回り大きく、しかも硬いです。
体を覆っている甲殻では大抵はじかれます。やわらかめのお腹とか、足の内側とかを狙わないとつらそうです。
メインの龍刀(紅蓮)でさえ、この切れ味なのです。;;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.01.21

モンスターハンターG

MHGいよいよ出ましたね〜
モンスターハンターG」。今日、家に届きました。ヽ(´ー`)ノ
旧作のデータも引き継げるようで、いろいろなアイテム、装備品、そしてお金が引き継げました。
装備品はよく覚えてないけど、全部引き継げました。たぶん。
アイテムもよく覚えてないけど、ハンターランク13以降で稼いだアイテムが残ってましたよ。
Gでのドロップ率はよく分からないけど、レウスとレイアの逆鱗も残ってました。
いろいろなチケットも残ってたし。
そしてお金は。。。売れるものは通常の2倍の額で引き継いでもらえるらしく、パンパンだった倉庫がすっきりしまたが、その分お金になって返ってきました。45万ぐらいあったから、当分困らないようです。('▽')ノ
で、さっそく二刀流武器を見て。。。作れるの無いじゃん ;;
って思ってたら、最後のページにありました。「くいしんぼうセット」!
なんとナイフとフォークの二刀流です。(*´д`*)
PS2からはAVマルチケーブルを使って、TVに写してるので、画面とか残せませんが、ネットで繋いだときにでも、見てください〜

※EQのレイドの合間に、週1、2回は繋げる予定です。よろしくね〜('▽')ノ
 キャラクタ名はMikachanです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.20

鼻水inc!inc!ヽ(´Д`;)ノ

今日になって、かなり目がしょぼしょぼ、鼻がぐずぐずして来ました。
花粉症なの。

先週、風邪をひいてのどはガラガラ。。。そして目と鼻と来て、もう大変ですよ。ヽ(´Д`;)ノ
最近は花粉症で、腫れた鼻の粘膜を高圧電流だったかな?で焼ききる手術というのもあるらしいですね。
保険もきいて5,000円くらいとか。2〜3年はもつとのニュースを見ました。
これで鼻はすっきりしそうなんですけどね。。。
わたしは耳鼻咽喉科の先生に言わせると、のどの形が悪いらしく、炎症を起こしやすいらしいです。(ノ_-)クスン
鼻すっきりあめと、のど飴を交互になめておりまする。

※inc!:incomingの略で、「来たぞ〜」みたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.01.19

レイド、レイド、レイド。。。

最近はEQのレイドにどっぷりはまってます。
普段は1PT6人で、経験値キャンプ(65になっても、AAポイント:様々なスキルを得るためのポイントを貯めるのが目的)やLDoN(拡張の1つで、1PTで暗殺、収集、救出、殲滅といったカテゴリから1つ選んで、90分以内にミッションをクリアするとLDoNポイントが得られ、このポイントを使って様々な防具、オーグ:ステータスアップなどの効果をもった宝石で防具とかに付けられる)に行ったりと、少しずつ少しずつキャラクタを強くしていってます。

それがレイドに行くと、周りの人がすでにいい装備持ってるというのもあるんだけど、普段得られる防具などの約2倍くらいの性能のいい防具をもらえたりするので、毎回行くのが楽しみ。
まあ、防具とかもらえなくてもフラグといって、上位のダンジョン(エリア)に行くために、下位のダンジョンのボスを倒すなどして得るのですが、そのフラグを得ることで少しずつステータスがアップしていく装備があって、ステータスアップも楽しみなんだよね〜('▽')ノ

そんなこんなで今日HPが3000を越えました!
記念ということで。。。( ^_^)/▼☆▼\(^。^ ) チン♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.17

茅田砂胡の新作〜

茅田砂胡の新作が出てたんですね〜。
クラッシュ・プレイズ...C・novels...
今日買ってきたばかりで、まだ読んでないのですが、クラッシュ・ブレイズシリーズとして出されていくようです。
楽しみです〜('▽')ノ

実は、もう5年くらい前ですかね〜。茅田砂胡の小説との出会いは。
デルフィニア戦記全18巻化粧...」との出会いが最初です。
もともとファンタジー小説好きな私なので、いろいろと物色していたところ、ちょうど表紙が上になって、18冊並んでいたんですよね。
※リンク先は18巻の化粧箱入りだけど、個別で買いましたよ〜^^;
比較的長編もので長く読めるものが好きな私は、その表紙の絵にも惹かれて即行買いましたよ。
所持金があまりなかったので、2冊くらいでしたけどね〜。(*´д`*)
黄金狼のリィ、銀色月のシェラの二人の天使たちもいいですが、デルフィニアではなによりウォルがいい味を出している感じで大好きです。
他にも茅田砂胡の小説はたくさんあるんですが、それがほとんどみんな関係していたりするので、それぞれの小説の主人公が脇役で出てきたりして、長く楽しめます〜。
おひとついかがですか?('▽')b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.14

ノートPC買っちゃった(*´д`*)

progress_xg_01新春発売予定のノートPCもだいたい出揃ったので、いろいろと検討しました。
ソニーのも結構良かったんだけど、弟にも相談した結果、最終的にはショップブランドのノートPCにしちゃいました。
ショップブランドというのは初めてなんですけどね。^^;

メモリはノートPCには珍しく4枚も挿せるそうなので、後からでも追加できるかなと思い、ちょっと少なくしちゃったけど。。。
・17inchのワイド液晶だよ('▽')ノ
・ノートPCなのに少し小さなテンキーがあるよ('▽')ノ
・EQ2もできそうな感じだよ('▽')ノ
・デジカメのCFも直接読めるそうだよ('▽')ノ
・TVも観れるよ('▽')ノ
・DVDに録画なんかもできちゃうようだよ('▽')ノ
と、スーパーマンのようになんでもできちゃうらしいです。高かったけどね。(*´д`*)
早く来ないかな〜

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.01.12

燃えあがれ~ガンダム~♪

弟がガンダム好きなので、私も影響されちゃったりしてます。^-^
家にもガンダムDVDあるしね。ガンプラとかも(私は造ったことないけどね~>_<)
そんなガンダムのネットゲームが、2月14日(バレンタインデーじゃん❢)からサービス開始とか。
今でもネットゲームのガンダムあるけど、3D世界のは今回のが初みたい。
初代の世界観だったら、何回もDVD見てるからわかるんだけどねー。シャアとかいるなら、ジオン軍に入ろうかしら。^^;

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.01.10

PoTormentのレイドで

staffanguish昨日はPlane of Torment(PoTo)のレイドに行ってきました。
ボスへの道の途中で、中ボス?からBRD専用武器が見つかりました。
歌唱力アップの効果がついています。
BRDのサイトによると、効果100%となってるので、通常のソングの効果が約2倍になります。ヽ(´ー`)ノ
でも歌唱力を要求する歌で、この武器が有効なのって、全レジストを上げる歌と、自分専用のヘイストソングくらいでした。^^;
やっぱり金管楽器つきの装備がほしい今日この頃です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.05

Sonyの新ノート登場

わたしの家にはデスクトップPCとノートPCがそれぞれ1台ずつあります。
デスクトップPCは年末に弟がいろいろいじって、ほとんど箱の中身は入れ替わったりしてます。
ノートPCはわたしの専用。東芝のG6~画面が大きくて、なかなかなんだけど、最近のはワイド液晶なのよねー。それにG6だとEQ2動かないし。。。;;
そんな訳で、年末あたりからノートPCの情報を漁ってます。
そしたら今日新製品の発表がありましたよ!
ソニーのノートPCね。
結構いいなって思ってたりしてます。液晶がかなり綺麗らしいのよね。
まあ、他社の新春製品の発表も待ってからにしようかなって思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.01

明けましておめでとうございます

2005年になりましたね。明けまして、おめでとうございます。
★☆オメデト☆★ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ★☆オメデト☆★

今年もどうぞよろしくお願いします。

今日気がついたのですが、このサイトの左上にいる犬ね。
マウスを動かすと、お手をしたり、目を寄せたりといろいろポーズをとりますので試してみてくださいね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »