トップページ | 2005年1月 »

2004年12月

2004.12.31

今年もあとわずかですね

今年もいよいよ残り3時間あまりとなりましたね。
今朝TV見ずに会社にいったら(ええ、年末にお仕事ですよヽ(´Д`;)ノ)、雪が降ってきてあせりました。
しかも、どんどん地面が白くなっていくしね。。。
まあ、なんとか6時には会社を出ることができたので、無事に帰ってこれた訳ですけが。(;^。^A

今年はモンスターハンター(PS2)と、逆転裁判(GA)、エバークエスト(PC)といろいろと面白いゲームで、遊んでました~
FFも夏ごろ、今まで参加できなかったHNMと戦ったりして楽しかったです。
FFを始め、ネット友達のみなさまのおかげであります。
どうもありがとうございました。

また来年も新しいゲームで一緒に遊びましょう~('▽')ノシ
みなさんにも幸多い年でありますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.30

レイドに参加しました

EQ000002超大規模なレイドに参加させていただきました。
それがなんと参加人数が6人×13PT=78人❢
これを統制する人も大変ですが、とにかく凄かったです。自分から見て真っ赤(FFでいうと「とてとて」)のモンスターが20秒もかからずに沈んでいきます。
そして迎えた対決。腐敗の君(Bertoxxulous。FFではあまりなじみがないですが、EQではキャラ作成時に信仰を選びます。その悪の神様の一人です)との対決です。
分かり難いですが、正面に青い歌のエフェクトが見えますが、ここにMT(メインタンク)がいます。
この人と、神様との対比を見てもらえれば、いかに大きいかが分かるでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.28

CLIEでできるIRC

最近、EQのECOというコミュニティに参加することにしました。
FFだとLS(パール)、EQだとギルドチャットを使うのが一般的なのですが、ECOはギルドの枠を超えてのコミュニティなので、連絡手段にIRCをつかってます。

で、IRCってなに?な状態の私が、この1週間でだいたいのことは理解できました。
EQやってるPC(普段はノート)、IRCを見るPC(デスクトップ)で使ってるといいんですけど、デスクトップを弟が使ったりすると、IRCができなくなってしまうのよね。ヽ(´Д`;)ノ
ノートPCにインストールすれば。。。というのも考えましたが、EQやってると、発言がいつあったか分からないしで、どうしようかなーって考えていたら、あるじゃないですか!P@lmIRCというのが。
わたしのCLIEはワイヤレスでネットに繋げることができるので、これをEQやってる間稼動させておけば問題解決~('▽')b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.25

キャラ作成ツールの公開

faceEQ2のキャラクターを作成するツールが公開されました。
このツールで作ったキャラクターはゲームでも使えるようですよ。
ねずみちゃんか、EQと同じくウッドエルフか悩む~(*-゛-)ウーン・・
元ニュースはここ

EQ2のキャラメイクすごいねー
試しに作ってみましたが、30~40分くらいいじってました。ヽ(´ー`)ノ
顔も目、眉、鼻、口、頬、髪型のパーツと細かくいじれるのね。
一応ウッドエルフで作ったので、ゲームはこのキャラで行こうと思います。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004.12.24

職業、スキルなど具体的な仕様が公開

ドラクエ8を買ったときについていた、SE(SQUARE・ENIX)のプロモーションDVDを見て、面白そうだな~と思っているFE(ファンタジーアース)の5つの国家や職業、スキルなど具体的な仕様が公開されました。
まだまだ少ない情報ですが、パソコンがそんなに良くなくても快適に動きそうなことが書いてあったので、ちょっぴりほっとしています。ヽ(´ー`)ノ
情報元はここ

でも来年にはノートの新しいのが欲しいと思う、今日この頃です。^^;
昨日ねーEQで初めての超大規模レイド(60人くらいいたかも!?)に参加したのですが、エフェクト全部消しても、BRDの歌だけは消しようがないので、はっきり言ってめちゃめちゃ重かったです。ヽ(´Д`;)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.22

DirectX9対応に

EQの日本語版もやっとDirectX9に対応するようです。
なんといってもやっぱり新UIが楽しみ。料理スキルとか、醸造スキルとか楽になりそう。。。
あんなに一杯詰め込んで「合成」ボタン押すのはつらいですよね。^^;
元ニュースはここ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.21

ENCが34に~

ほそぼそとレベルあげをしてきたENCが、やっと34になりそうです。
これで、宝飾スキルをあげれるよ。ヽ(´ー`)ノ

GoldBarをエンチャントしなくても、スキルあげれたから、売値も変わらないのかな?なんて最近までずっと思ってました。エンチャントするのとしないのとじゃ売値がぜんぜん違うのね。
おそらく3000ppは損したと思います。ヽ(´Д`;)ノ

PlatinaBarからは少しずつ利益もでるようなので、目標の宝飾グランドマスターまでがんばりたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.19

DAoCデビュー

DAoCのオープンβが始まったので、アカウントを取得しました。
キャラ名はMikachanで、ヒルベニアの国にいます。
将来はBRDをやってみようかなと思って、ケルト人で始めました。
まだレベル4でBRDになれないでいるけど、絵が綺麗ですよ~
今までのゲームで水面が一番綺麗なんじゃないかと思います。
誰でもβに参加できるようなので、一度試してみたらいいんじゃないかな。
ただ、1.5Gのダウンロードはめちゃめちゃ時間かかりましたけど。
ヽ(´Д`;)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.17

EQ2のβテスター募集開始~

12月17日(今日)から、EQ2(日本語)のβテスター募集が開始されました~
さっそく応募しましたよ!ここね
EQやってて、いろいろ話も聞いてるし、スクリーンショット見てもとっても綺麗で楽しみ。
わたしのパソコンは2台あって、1台は弟が作ったパソコン。最近いろいろ付けてくれて、TVも見れるし、録画もできるようになったよ。
ヽ(´ー`)ノ
もう1台はわたしのメインPCで、東芝のノート。画面がとても広くていいんだけど、EQ2は動かないようなのでショック。ヽ(´Д`;)ノ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年1月 »