コンタクト

MSNメッセンジャーID:
アドレス(URL): http://mikachan.cocolog-nifty.com/
居住地: Japan
誕生日: 4月 22日

1行紹介

ネット好きな女の子?お姉さん?おばちゃん?^^;

自己紹介文

ネット好きな私のブログへようこそ!
ネットで知り合った人との交流にこのブログが使えたらいいなと思ってます。
 
あとブログ界の女王 眞鍋かをりさんと、選手兼監督の古田敦也さんを応援してます。
 
 
<ブログについて> 
◎FF11のときに、ギルドのページを作りました。
 そのときにプレイ日記を書いていました。
 FF11引退したため、ギルドのページを閉鎖し、新しくこのブログを始めました。
 2004年12月に開設。
 約1年で2万ページビュー達成しました。('▽')ノ
 約2年で6万ページビュー達成しました。('▽')ノ
 約3年で11万ページビュー達成しました。('▽')ノ
 約4年で21万ページビュー達成しました。('▽')ノ
 約5年で42万ページビュー達成しました。('▽')ノ
 
<オンライン・ゲームについて>
ゲーム上のキャラ名は可能な限り「Mikachan」でやってます。
 
●2002年の夏に初めてネットゲームを体験しました。
 FF11です。ワールドは、Alexander。キャラ名はMikachanで、種族はミスラ。
 最初はモンクやってたけど、サポJobに白魔をやり初めて、こちらがメインに。
 レイズ2の導入時につらい目にあったので、詩人に転職して75までがんばりました。
 2004.12に引退しました。
 
 
●2004年の春にモンスターハンターをやりました。
 2ヶ月くらいしか持たなかったけど、絵が綺麗なのと大きなモンスター相手に戦うの
 がともて新鮮で楽しかった。
 
 2005年1月にモンスターハンターの続編、モンスターハンターGが出ました!
 一応ハンターランクを上げられるだけ上げましたが、武器を作るキーアイテムが出な
 いというので、やることもなくなったので、引退しました。
 
 2006年2月にモンスターハンター2(ドス)が出ました。
 無印/Gとやってきましたが、2ではかなり洗練されている感じがします。
 とりあえず当面は2で遊びそうです。('▽')ノ
 まだまだ遊びたかったのですが、キャラデータが壊れてしまったようで、3月末に引
 退しまた。
 しかし、やっぱり面白かったので、6月末までやりました。
 
 
●2004年の夏にリネージュIIをはじめました。
 FFもMHもやることがなくなってきたので、新しいものとの出会いがほしかったんで
 す(*´д`*)
 でも、キャラの動きが好きになれなくて、βのうちにやめちゃいました。
 繋げたのは1週間くらいかも^^;
 
 
●2004年の夏にエバークエスト(EQ)を始めました。
 EQでは、メインBRD(WoodElf)も65になり、AAとLDoNポイントを貯めつつ、レイ
 ドにも行ったりしました。
 一応、Plane of Timeに行くことが目標です('▽')ノ
 Timeまでは無理でしたが、いろいろPlaneを体験できました。これもECOのおかげ
 です。本当にありがとう。
 モンスターハンターや大航海時代などが出てきて、しばらくPopしないままに、引退
 しました。
 課金分がなくなったのね^^;
 
 
●2004年の冬にDAoCをはじめました。
 でも、BRDになってすぐに飽きが。。。人いないし^^;
 
 
●2005年2月に大航海時代Onlineを、まずはオープンβから始めました。
 やってみると、オンラインゲームなのにPT組むのが必須ではなくて、ソロでまったり、
 自分の都合の良い時間で遊べるのが気に入ってます。
 メインは生物学者で行こうと思っていますが、造船をやってる都合上、冒険者だけで
 なく商人、軍人のレベルもまんべんなく上げようと思ってます。
 サブキャラに、鋳造と工芸をやってます。将来的には両替商になりたいなぁ〜('▽')ノ
 入院して、Popできなくなったため、課金止めました。
 復帰するかどうかは決めていません。
 
 
●2005年4月にエバークエスト2(EQ2)のクローズドβを始めました。
 やってみるとEQとはぜんぜん違いますね。特にBRDの仕事は。
 EQで加入していた「まったり倶楽部」に、EQ2βでも加入して、情報交換しながら
 遊んでます。
 βからデータは引き継がれなかったので、1からやり直しです。(>。<)ヽ ナケルゼェ
 本サービスでは、Sebilisサーバーで「Mikachan」で遊んでいます。
 6月から始めて、12月にとうとうレベル50になりました。
 DoFも出て、レベル60になりました。
 今は詩人の広場で、レアアイテム狙うのと、プリズマティックという非常に難易度が
 高いクエストに、ギルドの仲間達と挑戦中です。
 2006年7月で課金が切れるのと、DDOが面白くなっているので、そちらへ移行。
 
 
●2006年3月にファンタジーアース始めました。
 首都近くのフィールドでレベル8まで上げてから、MH2(ドス)に行ってしまったので、
 3ヶ月間放置。
 6月に再開して、戦争に出るようになってから面白くてハマってます。
 対人戦は燃えますね。
 DDO日本語版のクローズドβに当選してから、遊ばなくなりました。
 
 
●2006年7月にDungeon&Dragons Onlineを始めました。
 まずはクローズドβの第二弾に当たったので、そちらから。
 本サービス開始の8月10日から本格的に遊んでいます。
 クラスは、バードを中心に、ローグとレンジャーを作りました。
 1~2ヶ月休止後に、久々に遊んでみたら、かなり辛い目にあわされたのでもうやる
 ことは無いと思います。
 
 
●2006年8月にPhantasy Star Universeのオンラインを遊び始めました。
 しかし、サーバーの調子が悪いのと、ハネムーン時期が重なったため、今は様子見
 です。^^;
 結局、パッケージに付属した無料期間中だけ遊びました。
 
 
●2006年12月にグラナダ・エスパダを遊び始めました。
 MCCというキャラ3人を同時操作する斬新なシステムも目新しいですが、ところどこ
 ろで流れる音楽も良く、また米国産RPGと比べるとキャラの顔とか日本人受けする
 もので、身近に感じられます。
 LotROのβが始まり、そちらの方が面白くほぼ引退状態。クライアントは起動できる
 ようにはしてあります。
 
 
●2007年4月にロード・オブ・ザ・リングス オンラインのクローズドβに当選し、プレイ中。
 一人でまったりと映画の中の世界を楽しめるので期待です。
 2007年はマンションの外壁工事もあって星見できなくて、ほぼ半年の間どっぷりハ
 マっておりました。
 生産も全クラス師範だしね。('▽')v
 モリアが導入され、レベル・キャップも60までになりそうです。
 
 
●2007年4月にFLORENSIAのクローズドβに当選し、プレイしました。
 海洋ロマンMMORPGで、大航海時代とは違った世界が楽しめそう。
 クリック・ゲーは自分には合わないようです。
 
 
<オフライン・ゲームについて>
●ドラクエ8も面白いね♪
 なぜかほそぼそとやっていて、レティシアまで来ました。
 DS版出る前に本編クリア+主人公の出生の秘密まで進みましたー。もうこれで満足です。
 
 
●DS版FF3もなかなか面白いです。 
 DSだと、横になって出来るのがいいですね。楽チン。最近は遊んでません。。。
 
 
●戦場のヴァルキリア
 SEGAから出たPS3の大作ゲームです。
 アクティブ・シミュレーションRPGというジャンルとなってます。
 第二次ヨーロッパ対戦(架空)で活躍した義勇軍(第七小隊)を描いた物語です。
 もうプロモーションビデオを見て、すごく楽しみにしてて、買ってからはずっとこのゲームばっ
 かりしています(たぶんゴールデン・ウィーク中いっぱい遊んでると思う)。
 登場するキャラがすごく個性的で好感もてるのと、絵が綺麗なんです。水彩画風で。
 PS3というハードなら、大抵リアリティーを追求するゲームが多い中、異色ですが、これは
 これで成功していると思う。
 戦闘するゲームなのに、血なまぐさいところが無いんですよね。
 2008年4月発売の超~お勧めソフトです。('▽')ノ
  
 
○FFXVI
 βテストに応募しました。('▽')ノ
 

 
(凡例)●:すでに引退 ○:期待? ◎:現在のメイン
     2009年12月現在
 
 
<天体撮影について>
 2006年10月ブログに、星空のブログツール「STARLIGHT mini」を貼って以来、我が
 家では天体観測・天体撮影ブームになっています。
 そして、ビクセンの天体望遠鏡A80SS-SXCの購入を決意。
 以来、夜空が快晴のときは、望遠鏡で月とか星を観測しています。
 冬は、オリオン座が天体観測にはもってこいですね。
 オリオン大星雲もありますし、馬頭星雲やバラ星雲も近くにあります。
 
 なかなか撮影スキルはあがりませんが、父に言わせると、「少しずつ前進している」
 そうで嬉しいです。('▽')ノ
 今年は、星見の条件のいいところに行って、天体観測したいです。
 
 

興味のあること

旅行,ドライブ,映画観賞,ファンタジー小説,コミック,オンラインゲーム,ゲーム,天体観察,料理(最後かよっ!!>>私^^;)